Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

今日は「Sweet Child O’ Mine」をヘビロテだ!ガンズ・アンド・ローゼズが80年代のMVで初の視聴回数10億突破

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今年7月、クイーンはオフィシャル・フェイスブック上で、「1975年リリースのBohemian Rhapsodyのミュージック・ビデオがYouTubeで10億回再生を記録しました。」と発表し話題となりました。 10億回再生ってス…

これで一丸となって応援しよう!ラグビーワールドカップ日本代表応援タオル!南アフリカ戦前日に緊急発売!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 13日(日)に行われたラグビーワールドカップ、日本代表×スコットランド代表戦。この1次リーグの最終戦を日本はスコットランドに28対21で勝って、9回目の出場で初めてのベスト8進出を決めましたね。 出展:日…

ラグビー・カナダ代表が釜石でボランティア活動。今日は「たすけあいの日」。何かひとつでも助け合いをしませんか?

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今日、10月15日は「たすけあいの日」です。 これは、全国社会福祉協議会が1965年に制定しました。日常生活での助け合いや、地域社会へのボランティア活動を積極的に進めることを呼びかける日です。 さて、各…

家にいながら医師に相談。台風により体調を壊している方、スマホで医師に相談ができる『医療相談アプリLEBER』はいかが?

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今日は3連休の最終日。初日に大型の台風19号が上陸し、各地で大雨による被害が相次ぎました。各地で多くの河川が氾濫し、台風が過ぎた昨日も水が引かないところがあり、自衛隊や消防などによる救助活動が続い…

過去最強クラスの大型台風19号による被害多発!今後始まる「災害ボランティア活動」の始め方・注意点

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。過去最強クラスと言われた大型の台風19号は昨夜、12日(土)午後7時前、伊豆半島に上陸し、関東を縦断。13日(日)午前7時現在、岩手県宮古市の東170キロの海上を1時間に65キロの速さで北東へ進んでいるとみられ…

台風19号接近中。5段階の警戒レベルの把握、お近くの河川の情報をチェックしましょう!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今日は台風19号が静岡から関東に上陸する恐れがあります。段々と雨風が強まり、午後は大荒れの天気になる予想です。 出展:NHK今から屋根や窓の補修のために外へ出るのも危険です。また、河川や用水路は水が…

こだわりの、旬の「生」さんま! 大戸屋恒例「生さんまの炭火焼き定食」が、明日10月12日(土)より期間限定で販売開始!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 関東に上陸すれば史上最大級と言われる大型で非常に強い台風19号。12日の土曜日から13日日曜日にかけて、勢力を保ったまま東日本にかなり接近する見込みです。本州の広い範囲で暴風や大雨による大きな影響が…

今日は『空を見る日』。10月10日10時10分に、みんなでキレイな空を見る日にしませんか?

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今日は10月10日。ひと昔前で言えば『体育の日』でしたね。 出展:時事通信1964年(昭和39年)に東京オリンピック開会式が行われたのが10月10日。それを記念して、2年後の1966年(昭和41年)から国民の祝日『…

停電時や通信障害時にテレビ・ラジオの受信が可能!ワンセグTVラジオ『型番SH-GDTV-DC』が発売。

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 大型で猛烈な台風19号が北上中ですね。心配です。最新の予想では、12日(土)の午後から未明にかけて、関東地方に上陸?となっています。 出展:ウェザーニュース先の台風で大きな影響を受けた千葉県では、復…

大葉(青じそ)がスプラウトに! 話題のニューフェイス、新野菜「青じそスプラウト」が10月10日(木)から販売開始!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 野菜を毎日、どのくらい食べてますか? 1日の野菜摂取量の目安とされる350g。なかなか毎日この量を食べるのは難しいもの。メニューを工夫してみても...。特に葉物野菜は栄養は豊富ですが重さがないので、重さ…

「人の名前がすぐに出てこない」なんて事ありませんか?脳の老化を防ぎ、若返らせる日常の習慣術を解説した新刊『脳が若返る15の習慣』発売!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 「物忘れがひどくなった」「人の名前がすぐに出てこない」「昨夜食べたメニューが思い出せない」……。 そう思った事ありませんか? 確かに10代、20代と40代、50代では違うかもしれません。こんな経験がある人…

映画「ボヘミアン・ラプソディ」WOWOWでオンエア!「BURRN! 」最新11月号の表紙は、クイーン+アダム・ランバート!!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 昨年、大ヒットを記録した映画『ボヘミアン・ラプソディ』。そして、日本では何回目になるんだろう?といったように、またまた大ブームとなった伝説のロックバンド“クイーン”。 1991年、惜しくも45歳で早逝し…

ワム!の名曲「ラスト・クリスマス」にインスパイアされたラブコメ映画『ラスト・クリスマス』が12月公開

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 楽しみな映画の公開が決定しました。それは、12月6日公開の映画『Last Christmas(原題)』。邦題は、『ラスト・クリスマス』。 (C) Universal Pictures「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」「ゲーム…

大ヒット中!ご存知ですか?ラグビーボールを模したお弁当箱『ラグビーボール曲げわっぱ』

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 9/28(土)に行われた、「ラグビーワールドカップ2019 日本大会」日本VSアイルランド戦。2015年の南アフリカ戦は「歴史的大勝利」などと表現されましたが、今回のアイルランド戦は「会心の大勝利」でしたね~…

ローソン発“ごゆるり”スイーツ!『もっちりリラックマ焼き キャラメルクリーム入りハニーパンケーキ風味』新発売

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今日は台風18号が朝鮮半島付近から日本海を進むでしょう。日本列島には湿った空気が流れ込む予想。九州と四国・中国地方は断続的に雨が降り、近畿や東海も夕方以降は次第に雨雲がかかりそうです。関東、北陸…

フェンダー、American Acoustasonic Telecasterに新モデル発売。希少材使用の高級感あふれる一本!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今年の1月に楽器メーカーのフェンダーが発売した新商品「American Acoustasonic Telecaster」。 1本でエレキギターとアコースティックギターの両方の音色を出せる新しいギターとしてはもちろん、そのフォルム…

プロ野球レギュラーシーズン終了。セ・パ共に最終順位が確定!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 プロ野球レギュラーシーズン終了しましたね。 昨日のプロ野球、レギュラーシーズン最終戦となった阪神VS中日戦。阪神がチーム一丸で6連勝フィニッシュ。最終戦で広島を上回り3位となり2年ぶりのCS(クライマ…

あなたの誕生月は?「誕生木」と「木言葉」知ってますか?銀座に世界初!木の指輪専門店オープン

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。あなたの誕生月は何月ですか?その誕生月の「誕生木」と「木言葉」知ってますか? 木の指輪ブランド『年輪』を展開する株式会社イングが、銀座に記念日の指輪として人気のある『年輪』の小売専門店『NENRIN GI…

高級「生」食パン専門店『乃が美』が全国142店舗で、創業6周年記念「数量限定」グッズをプレゼント!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 朝晩は肌寒くなり、秋本番の足あとが近づいてきましたね。でも1年中変わらないのは朝ご飯のパン。我が家では、季節問わず朝食は食パンが中心。買い忘れた時などたまにご飯がありますが、ほぼ食パンです。 そ…

消費税10%に伴い、家計支出を引き締めると思う人は5割強。消費意識に関するアンケート調査発表

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 いよいよ来週の火曜日、10月1日に消費税増税が行われますね。我が家では、トイレットペーパーをいつも1袋買うところ、2袋買いました(笑)8%から10%、プラス2%の違いですが、ついついこんな行動しませんか?…

秋の味覚「栗」「芋」を使った新発売スイーツ。コーヒーブレイクに「秋の実り」をいかがですか?

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 さて、秋晴れの日が続いてますね。しかし、天気は今日以降、西日本から下り坂で、激しい雨や雷雨になる所がありそうです。関東から北日本は、今日、明日と晴れる所が多く、土曜日は東京で29度、札幌でも25度…

学生が選ぶ、就活に役立ちそうなバイト先の結果発表!1位はUSJ、 2位は東京ディズニーリゾート。

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 社会人のみなさん、学生時代に何かアルバイトしてましたか?私・Nikkiはいろいろやってました。中華料理店の皿洗い、旅行会社のバス洗い、訪問販売、工場での組み立て作業、ブライダルのビデオ撮影補助などな…

グリーン・デイ、8年ぶりの来日公演決定!9月が終わるころ聞きたくなる名曲『Wake Me Up When September Ends』

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 昨日は嬉しい情報が飛び込んで来ました。大好きなバンドの一つ、グリーン・デイの8年ぶりの来日公演が決定しました! クリエイティブマン公式サイト出典:クリエイティブマン公式サイト www.creativeman.co.j…

RIZAP×ファミリーマート!食べるヤクルト!「スポーツの秋」「食欲の秋」におすすめのコンビニスイーツをご紹介

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 三連休は台風17号の影響で各地で雨や風が強かったですね。今日は、まだ北海道や東北では台風の影響があり、昼頃までは雨や雷雨の所がありますが、次第に晴れ間が広がるでしょう。関東は昼頃から雨の降る所が…

「令和元年 秋の全国交通安全運動」のスタートにあわせて、最新の都道府県別「危ない交差点ワースト5」が発表されました。

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 一昨日の9月21日(土)からスタートした「秋の全国交通安全運動」。 運動の実施期間は、30日(月)までの10日間となっています。ちなみに、最終日の30日は「交通事故死ゼロを目指す日」です。今回の交通安全運…

スポーツの秋、そして食欲の秋。かぼちゃ、焼き芋!「秋の味覚」を使ったスイーツをご紹介

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 スポーツの秋がやってきました。20日(金)に開幕した第9回ラグビー・ワールドカップ日本大会。連日、熱戦が繰り広げられています。また、昨日はプロ野球のセ・リーグ。優勝へのマジックを「2」としていた巨…

ペット用品で初めて「防災製品等推奨品」に認定。ワンちゃん用の防災グッズ「こいぬすてっぷ 愛犬のための防災BOX」発売

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 大型の台風17号は、今日、沖縄に最も接近し、明日には暴風域を伴って九州を中心に接近。その後は、日本海を北東へ進み、温帯低気圧の性質を帯びつつ23日(月)から24日(火)に北陸や東北、北海道に接近する見込…

携帯電話が20台1度に急速充電!災害対策はこの1台で安心!!i NEWS BOARD [アイニュースボード]が新発売

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。今日は台風17号が沖縄の南を北上する予想です。沖縄は雷を伴って激しい雨が降り、風が非常に強く吹くでしょう。海は大しけとなる恐れがあります。九州から近畿にも次第に雨雲がかかる見込みです。東海も夜は雨…

秋の味覚を使ったローソンの新発売スイーツ。コーヒーブレイクに「秋の実り」をいかがですか?

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 一昨日は各地で真夏日となった関東地方ですが、昨日は一変して肌寒い一日になりましたね。東京都心や横浜などでは、前日と比較して9度近く気温が低くなりました。今朝5時現在の各地の気温は、札幌 10.7℃福島 …

"しびれる辛さ"と"旨味"を追求した新しい中華まん。セブン-イレブンから『やりすぎ!極辛マーラーまん』新発売

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。 今日は秋雨前線が本州の南に北上します。沖縄は昼ごろから雨の予想。九州と四国・中国地方はだいたい晴れますが、近畿から関東は雲が広がり、太平洋側を中心に雨の降る所が多いでしょう。寒冷前線が近づく東…