Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

ペット用品で初めて「防災製品等推奨品」に認定。ワンちゃん用の防災グッズ「こいぬすてっぷ 愛犬のための防災BOX」発売

おはようございます。
テレワーカーのNikkiです。

大型の台風17号は、今日、沖縄に最も接近し、明日には暴風域を伴って九州を中心に接近。
その後は、日本海を北東へ進み、温帯低気圧の性質を帯びつつ23日(月)から24日(火)に北陸や東北、北海道に接近する見込みです。
台風15号により大きな被害があった千葉県や伊豆諸島では、日本の南に延びる前線の影響で、今日から雨が降る見込みです。
明日にかけて断続的にやや強い風が吹き、雨が降るため、被災地での復旧活動にあたっては十分注意して作業をしてください。

さて、昨日も防災商品をご紹介しましたが、防災グッズは人間だけに必要ではありません。みなさんが家族同様に可愛がっているペットのワンちゃん。

f:id:walkingbear:20190920192602j:plainそのワンちゃん用の防災グッズは用意してありますか?
避難所に連れて行った時に、周りの方に迷惑を掛けないようなグッズを用意してありますか?

この機会に人間用はもちろん、ペットのワンちゃん用の防災グッズも準備してみてはいかがですか?
そんなワンちゃん用の防災グッズの発売が発表されました。

発売するのは、株式会社こいぬすてっぷ 。
愛犬の通信教育として、獣医師完全監修のもと、愛犬に合わせた情報誌、厳選グッズをお届けするサービスを展開する会社です。

koinu-step.com今回、こいぬすてっぷが発売するワンちゃん用の防災グッズは、「こいぬすてっぷ 愛犬のための防災BOX」。

f:id:walkingbear:20190920192716p:plain
株式会社こいぬすてっぷでは、2018年9月にSpecial Autumn Boxとして防災をテーマにしたボックスを販売し好評のなか期間限定のため販売終了となりました。
その後、たくさんの再販の声が届けられた為、今回、内容をパワーアップし愛犬の防災に特化して常時販売として再販する事になったそうです。

「こいぬすてっぷ 愛犬のための防災BOX」は、獣医師監修。
避難時に最低限必要なアイテムが厳選されています。

f:id:walkingbear:20190920192742j:plainまた、ペット用品で初めて「防災製品等推奨品」に認定されています。
「防災製品等推奨品」は、一般社団法人 防災安全協会が認定する、災害時に有効活用でき、安全であることが認められる防災用品を推奨する制度。近年、ペット防災、ペットとの避難に関する関心が高まる中、こいぬすてっぷの『愛犬のための防災BOX』獣医師監修であるということの安全・信頼性に加え、防災・減災の一助となることが高く評価され、このたび認定されたそうです。ペット用のグッズが、「防災製品等推奨品」として認定されるのは初めてのことです。

f:id:walkingbear:20190920192831p:plain

f:id:walkingbear:20190920192841p:plain

「こいぬすてっぷ 愛犬のための防災BOX」の内容ですが、
特に心配する声の多かった避難所でのマナーに注目し、
●ウォーターレスシャンプー
●ウェットタオル
●わんこのUNCOといった汚れ・臭い対策のグッズ
●騒音・ケガ対策となる靴下
●万が一のための応急処置セット
●浄水機能のついたウォーターボトル
などが入っていて、来たる災害にもより安心して対処できる内容です。

価格:7,480円(税別、送料別)
内容:防災に使えるグッズ6点と応急処置セット、防災対策情報誌をお届け

詳しくは、株式会社こいぬすてっぷのホームページをご覧ください。

koinu-step.com

f:id:walkingbear:20190920193430j:plain昨日9月20日からは動物愛護週間です。愛犬との防災を改めて考える機会に、
また、可愛いワンちゃんの為に、1セットいかがですか?
ではまた。