Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

日本一のごゆるり系キャラクター「リラックマ」。リラックマの魅力を楽しく学べる「リラックマ検定2019」開催決定!

おはようございます。
テレワーカーのNikkiです。

このブログでもお伝えしたこともありますが、
私・Nikkiはクマ好きです。
ブログのタイトル『Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~』も
クマ好きなので、「歩くクマさん」にしてます(笑)

そんな私・Nikkiが好きなクマのキャラクターは「リラックマ」。

f:id:walkingbear:20190708083949p:plain

出典:リラックマオフィシャルサイト

www.san-x.co.jp

みなさんはいかがですか?好きな方、多いですよね?

そんな、「リラックマ」が好きなみなさん、一緒に参加しませんか?

リラックマの魅力を楽しく学べる「リラックマ検定2019」の開催が決定しました。

www.kentei-uketsuke.com

リラックマ」は、2003年(平成15年)9月に、第1号グッズの販売を開始。
サンエックスコンドウアキによってデザインされたキャラクターです。

f:id:walkingbear:20190708084552p:plain

出典:https://www.san-x.co.jp/rilakkuma/profile/

リラックマ検定2019」は、
リラックマコリラックマキイロイトリ、チャイロイコグマの各キャラクターのプロフィールはもちろん、歴代のデザインシリーズやグッズ、過去イベントなどから、リラックマファンなら絶対知っておきたい問題が出題されます。

レベルは初級と中級をご用意しました。
"併願"でW合格を目指すも良し、お得な"ペア受験"でお友達やご家族と一緒に受験するも良し、みんなで「リラックマ」の知識をごゆるり深めましょう。

受験者特典としてはもれなく「ボタン付クリアケース」を、さらに見事合格された方には「合格認定証」が贈呈され、残念ながら不合格となってしまった方にも、ご自身のお名前が入った、特別な通知書をお贈りします。更に今回、初級・中級どちらも合格された方には、もれなく「リラックマ博士のメッセージ入りオリジナルステッカー」を贈呈いたします!

 これは参加しなくてはいけませんね!

試験日は、2019年12月1日(日)
実施エリアは、東京・大阪
受験料は、初級が4600円、中級が5500円
申込み締切日は、2019年10月1日(火)
※定員に達し次第締切となります。

リラックマ」が好きなみなさん、ぜひ一緒に参加しましょう~。

f:id:walkingbear:20190708084339p:plain

出典:https://www.uha-mikakuto.co.jp/kogumi/

では最後に、お試し試験です。初級程度の問題です。
(このブログオリジナルの試験です。公式ではありませんよ。(^▽^)/)

第一問リラックマは、カオルさん宅にある日突然やってきて居候させてもらっている着ぐるみのクマです。その着ぐるみの裏地の模様は?

第二問キイロイトリは、カオルさんが家で飼っているペットの鳥です。その頭の毛は何本?

第三問コリラックマは、どこからともなくやってきた、謎だらけの白いクマの子です。胸に付いてるボタンの色は何色?

第四問:チャイロイコグマは、はちみつの森に住む、コリラックマのお友達です。足の裏の肉球は何の形?

第五問:8月発売の新テーマ名は?

いかがですか?リラックマファンなら簡単すぎましたか?笑
どんな問題が主題されるのかも楽しみですね!

念のため回答です。
第一問答え:水玉柄
第二問答え:二本
第三問答え:赤色
第四問答え:クマの形
第五問答え:チャイロイコグマの星降る夜

可愛くて一日見ていても飽きない「リラックマ」。
まだファンでないという方はぜひ一度その魅力を体験してみてくださいね。
ではまた。