Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

大原櫻子が、7月ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』で主演&主題歌担当

こんにちは、テレワーカーのNikkiです。

大原櫻子が、テレビ東京の「ドラマパラビ」枠で、7月より放送される『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』の主演を務め、主題歌も担当することが発表されました。

f:id:walkingbear:20190514111254p:plain

大原櫻子は、

以下、公式サイトのプロフィールから https://oharasakurako.net/profiles

1996年、東京都生まれ。日本大学藝術学部映画学科卒業。


2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜擢され、スクリーン&CD同時デビューを果たす。

2014年、女優として『日本映画批評家大賞 “新人賞”』、歌手として『第56回輝く!日本レコード大賞”新人賞"』を受賞。以降、歌手活動と並行して、数々のテレビドラマや舞台へ出演。

2018年「新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 」ランダムスター夫人を好演。

2019年2月、戸田恵梨香さんとのダブル主演映画「あの日のオルガン」(平松恵美子監督)が公開。
5月~7月にかけて、全国10か所で5th Anniversary コンサート開催。
また、9月~10月には、新作ミュージカル「怪人と探偵」に出演する。

 

デビュー作の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の「かわいい」っていう印象がいまだに強いんですが、現在23歳。「かわいい」から「キレイな大人の女性」になりましたね。

明日も

明日も

  • provided courtesy of iTunes


MUSH&Co. - 明日も(MUSIC VIDEO) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

 

頑張ったっていいんじゃない

頑張ったっていいんじゃない

  • provided courtesy of iTunes


大原櫻子(from MUSH&Co.) - 頑張ったっていいんじゃない 【Music Video(Short ver. )】

f:id:walkingbear:20190514111610j:plain

7月ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』は、水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ主人公が、その能力を生かし「びしょ濡れ探偵」として毎話事件を解決へと導く物語。

だそうで、文字通り「びしょ濡れになるシーンが多い」との事。
ファンとしてはちょっと楽しみ(笑)

f:id:walkingbear:20190514111629j:plain

 

以下、「BARKS」から

大原櫻子コメント

──『びしょ濡れ探偵』のオファーを受けた時の想い、台本を読んだ感想をお聞かせ下さい。

企画書を拝見した時、水野羽衣の「水を差すようですが…」という決め台詞が目に飛び込んできました。今まで演じてこなかった、「凛としていてかっこいい女性を演じられる!」と喜んでいましたが、台本を読み、いろんな表情のある羽衣ちゃんにもっと魅力を感じました。

──水野羽衣はどんな人物でしょうか? また、役を演じる上で、何か役作り等心がけていることはありますか?

正義感と、人一倍ある優しさを意識しています。家族や友達と会っている時と、事件解決に向かう時は、まるで別人の内面を持っている女の子です。

──びしょ濡れになるシーンが多く大変な撮影だと思いますが、実際に撮影が始まってみていかがですか?

大変!です・・・ね!(笑) 何よりも寒いです! バケツ一杯の水を毎日かぶっております。寒いから、お湯をかぶりたい気持ちですが、作品上湯気は出せませんので、冷たさと毎日戦っています。

──このドラマの見どころ、そして視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

今まで見たことのない探偵ドラマ。笑って、笑って、笑えるドラマです!(笑) 真剣にふざけています。面白すぎて、たぶん、出演したくなります。お楽しみに!

 

f:id:walkingbear:20190514111703j:plain

■藤野慎也(テレビ東京プロデューサー)コメント

今までに絶対に見たことがない、前代未聞!?空前絶後!?の探偵ドラマを視聴者の皆様にお届けできると思うと、今から本当にうれしい気持ちで一杯です! 何が新しいかと言うと、いろいろあるのですが、何といっても主人公が毎話水をかけられたり、自ら水をかぶったりして、びしょ濡れになりながら物語が進むドラマって絶対に見たことないと思います!問題は、主人公をどなたに演じていただくか、でした。映画『あの日のオルガン』を観て、映画自体も涙が止まらない素晴らしい作品だったのですが、その中でも俳優・大原櫻子さんの演技に感銘を受けました。大原さんに水野羽衣を演じてもらいたい、でもびしょ濡れで演じていただくのは体力的に相当な負担になる…。期待と後ろめたさを抱えてオファーしましたが、予想に反して快諾のお返事! 後日大原さんから、「濡れることを心配してもらうことはないですよ!こんなに内容が面白いですし!」と言っていただきました。とはいえ、タイトな撮影スケジュールに加えてびしょ濡れでの撮影は、相当きつかったと思います。しかしながら大原さんはきつい様子は一切見せず、ドラマを面白くしたいという一心で他出演者とともに試行錯誤しながら、楽しそうに撮影に挑まれていた姿が印象的でした。大原櫻子さんをはじめとした出演者、脚本、監督そして全てのスタッフが、“新しくて面白いドラマを作る!”という高い目標を持ち、毎日笑いが絶えない撮影現場でドラマを作り上げていきました。私たちの情熱が詰め込まれた『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』是非ご覧ください!

 

f:id:walkingbear:20190514111726j:plain

『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』はテレビ東京での放送のほか、動画配信サービス「Paravi」でも配信される。また、BSテレ東でも今秋放送される予定となっている。

画像:(C)「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」製作委員会

ドラマパラビ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』
放送局:テレビ東京
放送時期:2019年7月~
放送時間:毎週水曜深夜1時35分
BSテレ東では、2019年10月~放送予定
配信:動画配信サービス「Paravi」にて配信
※配信の詳細は後日発表
番組公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/bishonure/
番組公式Twitter:@tx_bishonure
番組公式Instagram:@tx_bishonure

f:id:walkingbear:20190514111742j:plain


ちなみに、大原櫻子は、今月21日の東京公演(東京国際フォーラム)から7月11日の兵庫公演まで、
デビュー5周年記念の全国ツアー(全10公演)を開催します。

3月にリリースされた5周年記念のベストアルバムを聴きこんで行きましょう!

ではまた。