Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

[ALEXANDROS] 新曲「Pray」今日から配信開始 映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」主題歌

おはようございます。
テレワーカーのNikkiです。


5/31(金)から公開される映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」。
楽しみですよね~。

その映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」日本版主題歌を担当するのが [ALEXANDROS]。
新曲「Pray」が今日から配信開始となっています。

f:id:walkingbear:20190513080453j:plain
iTunesでは先月26日からプレオーダーが開始されていましたが、
今日から正式リリースとなりました。

僕、Nikkiも毎日ヘビロテしてますよ。
(映画公開まで毎日盛り上げなきゃ 笑)

Pray

Pray

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

[ALEXANDROS]Universal Music特設サイトによると 

www.universal-music.co.jp
人類愛を壮大なロックバラードで表現している今作について、
以前、ゴジラをイメージした楽曲を制作するほど、大のゴジラファンでもある川上洋平(Vo&Gt)は
今回念願の主題歌を担当することに「いつの日か何でもいいからゴジラの映画の作品に関わりたいと思っていたので
とても嬉しく思います。」と喜びのコメントを寄せています。
既に解禁されているポスターや予告編では、
ゴジラが背びれを光らせて空へ向かって咆哮している、
その神々しい姿は、まさに“王(キング)が目醒める”描写となっており、
今回発表された[ALEXANDROS]の楽曲が、さらに壮大な世界観を彩ります。

 

まさに映画の世界を表現するような、壮大なロックバラードですね。
ライブで聞くのが楽しみです。


[ALEXANDROS] - Pray (WEBSPOT02)

 

そのライブですが、心配なニュースもあります。

[ALEXANDROS] Official Site.によると
https://alexandros.jp/


ドラムス 庄村聡泰につきまして、疲労の蓄積による筋筋膜性腰痛症のため療養を続けてまいりましたが、
まだ万全の状態で演奏することが難しいため、復帰へ向けさらなる療養をさせていただく事となりました。

今後のツアーおよびイベントにつきまして、それぞれサポートドラム迎えての出演とさせていただきます。

・5/12(日)
 Sleepless in Japan Tourマリンメッセ福岡
 サポートドラム:SATOKO(FUZZY CONTROL)

・5/18(土)
 Sleepless in Japan Tour ポートメッセなごや 3号館
 サポートドラム:リアド偉武(BIGMAMA)

・5/19(日)
 OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2019
 サポートドラム:リアド偉武(BIGMAMA)

・5/25(土)
 TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2019
 サポートドラム:リアド偉武(BIGMAMA)

・5/31(金)
 Sleepless in Japan Tour 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM *振替公演
 サポートドラム:リアド偉武(BIGMAMA)

・6/02(日)
 百万石音楽祭 2019 ~ミリオンロックフェスティバル~
 サポートドラム:リアド偉武(BIGMAMA)


庄村はSleepless in Japan Tour FINAL 6/15(土)・16(日)さいたまスーパーアリーナ公演での復帰を目指し、
引き続き療養させていただきます。
庄村の出演を楽しみにされていたファンの皆様及び、
関係者の皆様にはご迷惑をおかけ致しますことを重ねてお詫び申し上げます。


[ALEXANDROS]メンバー・スタッフ一同


==========

以下、庄村からのコメントです。

先ずは皆様にこの様なご報告をする事となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
当初、福岡での復帰を目指して参りましたが、まだ完全に快復したとは言い切れない状況にあり、
もうしばらくお休みを頂く事とさせて頂きました。
現在ツアーファイナルへ向けて体調を万全な状態へと持っていくべく努めておりますので、
ご理解頂けますと幸いです。
引き続き、宜しくお願い致します。

庄村聡泰

 
ファンとしては心配ですね。
でもツアーファイナルまでしっかり療養して元気に帰って来てほしい所です。

 


四大怪獣の壮絶バトル『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』日本版予告編


映画『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』公式サイト
https://www.godzilla-movie.jp/

【映画概要】
■タイトル:「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」
■監督:マイケル・ドハティ
■脚本:マイケル・ドハティ、ザック・シールズ
■エグゼクティブ・プロデューサー:ベリー・H・ウォルドマン、ザック・シールズ、
松岡宏泰、大田圭二、ダン・リン、ロイ・リー、坂野義光、奥平謙二
■プロデューサー:メアリー・ペアレント、アレックス・ガルシア、トーマス・タル、
ジョン・ジャシニ、ブライアン・ロジャース、
■共同プロデューサー:アレクサンドラ・メンデス
■撮影監督:ローレンス・シャー
美術監督:スコット・チャンブリス
■音楽:ベン・マクリアリー
■編集:ロジャー・バート
■衣装:ルイーズ・ミンゲンバック
VFX監修:ギヨーム・ロシェロン
■キャスト:カイル・チャンドラーヴェラ・ファーミガ
ミリー・ボビー・ブラウンサリー・ホーキンス
渡辺謙チャン・ツィイー
■製作:レジェンダリー・ピクチャーズワーナー・ブラザース
■北米公開日(日本同時公開):2019年5月31日
■日本配給:東宝
■マルシー表記:©2019 Legendary and Warner Bros. Pictures. All Rights Reserved.

■『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』ストーリー
GODZILLA ゴジラ』から5年後の世界を舞台に、復活した神話時代のモスララドンキングギドラらの怪獣たちと
ゴジラの戦い、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようとする未確認生物特務機関・モナークの活躍を描く。
この単なる伝説にすぎないと思われていた古来の圧倒的な力をもつ生物たちが再び目覚め、
世界の覇権をかけて争いを始めたとき、全人類の存在すらもが危ぶまれてゆく。