Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

倉木麻衣、ZARD「負けないで」カバー映像公開!これを聞いて「24時間駅伝」水卜アナを応援しよう!

おはようございます。
テレワーカーのNikkiです。

放送中の毎夏恒例、日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ42 愛は地球を救う」。
4人の走者でつなぐ「24時間駅伝」も走行中ですね。

f:id:walkingbear:20190825071704j:plain
出典:日刊スポーツ

当日発表となった4人目のランナーは、人気の局アナである水卜麻美アナウンサー。
総合司会を担当しつつ、3区を走る予定となっています。

f:id:walkingbear:20190825072001j:plain出典:andgirl

今年のチャリティーラソンは「人と人~ともに新たな時代へ~」のテーマに沿い、ハリセンボン・近藤春菜ガンバレルーヤ・よしこ、水卜アナ、いとうあさこの4人がタスキをつないで走る駅伝方式で行われ、毎年恒例の日本武道館でなく、両国国技館のゴールを目指しています。
頑張って放送時間内にゴールする事を願いたいですね。
今日も暑いので休みをとりながら、走行してほしいものです。
もし沿道で応援する方がいたら、水分補給を忘れずに熱中症に注意して下さいね。

その24時間テレビのランナーが頑張って走っている時に会場で歌われるのがZARDの名曲「負けないで」

f:id:walkingbear:20190825072149j:plain
出典:バークス

ゴール~番組のエンディングの流れのあとで歌われる「サライ」と並んで番組にが欠かせない曲となっていますね。

そのZARDの名曲「負けないで」を、デビュー20周年イヤーの倉木麻衣が最新アルバムでカバーしています。

f:id:walkingbear:20190825072533j:plain出典:倉木麻衣公式WEBサイト

デビュー20周年記念の全国ツアー「20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 “Let’s GOAL!~薔薇色の人生~」も昨日、兵庫・神戸国際会館からスタート。10/26(土)東京・東京国際フォーラム ホールAまで全国14公演が行われます。
その全国ツアーに先立って、8月14日オリジナルアルバム『Let’s GOAL!~薔薇色の人生~』がリリースされました。

ニューアルバム『Let's GOAL! 〜薔薇色の人生〜』は、昨年リリースされた『君 想ふ 〜春夏秋冬〜』に続く、通算12枚目のアルバム。
オリコンチャートでデイリーアルバムランキング2位、週間アルバムランキング3位、週間合算アルバムランキング3位と早くも好セールスを記録しています。

今回、そのニューアルバムの中に収録されているのが、ZARDの名曲「負けないで」のカバー。実は、初回盤のボーナスディスクにのみ収録という事で、購入するのはお早めに!

そのカバー曲の映像が昨日公開されました。

f:id:walkingbear:20190825072645j:plain
アレンジはほぼ原曲通り、ZARDの世界観を大切に倉木のエッセンスが加わっています。とても良い作品に仕上がっていますよ。


倉木麻衣「負けないで」(Cover)(Full Ver.)

今日は「24時間駅伝」をテレビで応援しつつ、YouTubeでこの倉木麻衣「負けないで」の映像を見たいと思います。
ではまた。