Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

今日、8月11日(日)は、『山の日』。山を散策しながら聞きたい曲TOP3!

おはようございます。
テレワーカーのNikkiです。

毎日暑いですね。今日、8月11日(日)も関東から九州は晴れて猛烈な暑さが続き、内陸部を中心に35℃以上となるところが多くなります。
朝晩の気温も高いため、夜間もこまめな水分補給などを行ってくださいね。

f:id:walkingbear:20190811071546j:plainさて、そんな今日、8月11日(日)は、国民の祝日『山の日』です。

2014(平成26)年に制定された「山の日」は、制定された趣旨として「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことがあげられます。

暑い日は涼しい山に行ってみては?本格的な登山はいきなり無理なので、近所の山でもいいと思います。
お弁当でも持って家族揃って、または彼氏彼女と一緒にいかがですか?
私・Nikkiも今日はセブンイレブンの100円おにぎりを買って行こうと思います。(笑)

f:id:walkingbear:20190811072527j:plain近所の山と言ってもマナーは守りましょう。
・レベルに合った登山をしてください。絶対に無理はダメですよ。
・ゴミは必ず持ち帰ってください。自然を汚さないようにしましょうね。
・服装にも注意が必要です。サンダルで富士山は論外です!

f:id:walkingbear:20190811072649j:plain
出典:SAN-X

今日は各地で記念式典なども開催されます。
詳しくは、一般財団法人 全国山の日協議会ホームページをご覧ください。

www.yamanohi.net

では最後に、そんな「山の日」に山を散策しながら聞きたい曲TOP3です。

3位・Restless Heart 『When She Cries』
1984年に結成されたカントリーバンド。カントリー・チャートでは、数々のナンバー1ヒット曲もあります。
1992年のアルバム『Big Iron Horses』からのシングルカット曲。
1993年1月Billboard Hot 100 最高位11位となっています。
ちょっと物悲しいナンバーですが、都会の喧騒を離れて聞きたい曲です。


Restless Heart - When She Cries

When She Cries

When She Cries

  • Restless Heart
  • カントリー
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 2位・Tim Mcgraw 『Just to see you smile』
アメリカのカントリー界の大スター。奥様はこれまた大スターのFaith Hillです。
400万枚を売り上げた1997年のアルバム『Everywhere 』からのシングル。
アメリカとカナダのカントリー・チャートでNo.1を獲得、年間カントリー・チャートでも第1位となりました。
山のキレイな空気を身体いっぱいに吸いたくなるような曲ですね。


Tim McGraw - Just to see you smile

Just to See You Smile

Just to See You Smile

  • ティム・マッグロウ
  • カントリー
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

1位・Taylor Swift 『Our Song』
今や世界的大スターのテイラー・スウィフト。そんなテイラーちゃんのカントリー時代の名曲です。
2007年8月22日リリースの3枚目のシングル。Billboard Hot 100 最高16位でした。
彼女のカントリー時代は本当にいい曲ばかりですし、歌声も可愛い!
爽やかな気分になりますので、ぜひ「山」で聞いてみてください。


Taylor Swift - Our Song

Our Song

Our Song

  • provided courtesy of iTunes

いかがでしたか?
今日は、お気に入りの曲を聞きながら涼しい山に行ってみてはいかがでしょうか。
また、行けない方も、山に行かなくとも山について考えてみてはいかがですか?
ではまた。