Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

CMで大量オンエア中!「ZARD」の名曲「揺れる想い」が頭から離れない!

おはようございます。
テレワーカーのNikkiです。

太平洋高気圧の影響で、昨日も全国的に猛烈な暑さとなりました。
最高気温が30℃以上の真夏日は800地点、35℃以上の猛暑日は159地点で記録しました。
今日も全国的に厳しい暑さが続く予想。
北海道や青森県、東北太平洋側沿岸部を除くエリアでは、35℃前後まで気温が上がり危険な暑さになるそうです。
屋外でのレジャーや花火大会の場所取りの際は、こまめに水分を摂って熱中症対策を万全にしてくださいね。

全国的に梅雨が明けた頃から、気になっているCMが、大塚製薬ポカリスエット」。

f:id:walkingbear:20190804065831j:plain
出典:https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2019/06/2019-0606-1156-14.html

ZARD」の名曲「揺れる想い」を母娘を演じる吉田羊さんと鈴木梨央さんがカバーし、CM中で歌を披露しています。
皆さんも一度は聞いた事あるのではないでしょうか?

実はこのCMは、6月8日からオンエアされています。(知らなかったぁ~)
長く続いた梅雨の影響で、CMの本数を少なくしていたのかも?
梅雨が明けて一気に本数を多くしたのかも?(真意は分かりません)
ただ、私が気付いたのが遅かったのかも?(笑)


ポカリスエットweb movie|「揺れる想い」フルバージョン

「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズCMの第11弾。女優の吉田羊さん・鈴木梨央さんを母娘役として引き続き起用する。大塚製薬によると、新CMのテーマは、「夏の陽気さによって、コドモになっていくオトナと、ちょっとずつオトナになっていくコドモ。そんな変わっていく二人の関係と、変わらない愛情」。吉田羊さんと鈴木梨央さんが、平成を代表するZARDの名曲「揺れる想い」をカバーし、見事なハーモニーを披露する。同曲のポカリスエットCMでの使用は26年ぶり。


ポカリスエットCM|「母娘の揺れる想い」篇 30秒

今や夏の定番曲ともなった「揺れる想い」だが、14歳(平成17年生まれ)の鈴木梨央さんは、撮影まで「揺れる想い」を聞いたことがなかったという。撮影後のインタビューで、「26年前なんて最近だからな!」などと語る吉田羊さんに、鈴木さんは「14年でも結構長いなって思うのに?」と驚いていたという。

www.ssnp.co.jp

揺れる想い」は1993年にポカリスエットのCMに採用され、ポカリスエットの盛り上げの一役を担ったCMソング。ZARD坂井泉水さんはポカリスエットが体に染み渡るイメージも込めた「体じゅう感じて」という言葉を特に大切にしていたという。

サビの2人のハモリが最高です!今日も暑くなりますので、ポカリを飲んで「揺れる想い」をハモリましょう~(笑)

さて、そんな、ZARDですが、
倉木麻衣が8月14日(水)にリリースする20th ANNIVERSARY ORIGINAL NEW ALBUM『Let’s GOAL!〜薔薇色の人生〜』で、ZARD「負けないで」をカバーしています。


今年テレビ番組で披露したことをきっかけに「カバーしてほしい」という声が多く寄せられたことで実現することになったといいます。
「負けないで」は、初回盤ボーナスディスクにのみ収録となっています。

そういえば、「負けないで」と言えば日テレ24時間テレビ
今年は、8月24日25日です。

最後に、オリジナルが聞きたくなったみなさんに


ポカリスエット CM(1993年) 揺れる想い - ZARD 一色紗英

揺れる想い

揺れる想い

  • ZARD
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

やはり、ZARDいいですね~。
ではまた。