Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

応募してみようかな?フォーライフミュージック・ユイエンターテインメント音楽作家クリエイター募集

おはようございます。
テレワーカーのNikkiです。

みなさんは作曲ってしたことありますか?
ジャンル問わず音楽活動したことある方なら一度はあるかもしれませんね?
作詞はありますか?
楽器は演奏できないけど、鼻歌なら~。
な~んで方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方も応募できます!

f:id:walkingbear:20190802063845j:plain
次世代を担う才能豊かな作詞家・作曲家・クリエイターを探すオーデション企画が、フォーライフミュージック、ユイエンターテインメントの合同プロジェクトとして始動しました。
出典:ユイエンターテインメント公式サイト

www.yui-e.com

フォーライフミュージック・ユイエンターテインメント 音楽作家クリエイター募集オーディションについて

このたびフォーライフミュージック・ユイエンターテインメントでは、次世代を担う才能豊かな作詞家・作曲家・クリエーターを募集いたします。
弾き語りの音源でも歌のメロディがわかればどのような音源でも構いません。曲をつくるのは好きだけど、今後どうやって活動の幅を広げていけば良いのかお悩みの方も、お気軽にご応募いただけるオーディションとなっております。

次世代を担う才能豊かな作詞家・作曲家・クリエイターを探すオーデション企画がフォーライフミュージック、ユイエンターテインメントの合同プロジェクトとして始動する。

この作家オーディションでは、DTMDAWを使ったMidiの打ち込み、過去のバンドやアーティスト活動の経験など一切不要。
また音楽が好きで曲作りにトライし始めたが、今後、活動の幅をどう広げていけば良いのか分からないなどという人にも気軽に応募でき、かつ簡単に専用フォーマットから何かの楽器でも生歌でもハミングでも可、動画データでも音源データでもアップロードしていただければ応募可能。

合格をすると、「作家」として契約、所属するアーティストへの楽曲提供や、他社アーティストへのアプローチ、様々な音楽制作に携われるように、フォーライフミュージック、ユイエンターテインメントが全面的に作家活動のサポート・育成を行う。

【応募資格】
年齢:年齢不問
性別:性別不問
資格:年齢、性別、国籍不問
   現在、他の作家プロダクションと契約していない方
募集ジャンル:作曲家・クリエイター、作詞家、編曲・アレンジ・ボカロP
※音楽形態やジャンル、プロ・アマは問いません
※歌・メロディがわかれば、どのような音源でも構いません

【応募期間】
2019年8月1日(木)〜9月30日(月)23:59

【結果通知方法】
・審査の結果は通過者のみ、直接ご連絡させていただきます。

【注意事項】
・応募作品の著作権はすべて本人に帰属するものとします。
・応募作品の返却はいたしませんのでご了承下さい。
・電話による合否のお問い合わせ、直接来社しての作品のお持込は受け付けておりませんのでご遠慮下さい。
・このオーディション及び選考通過後の育成等にかかる費用はすべて主催社の負担となります。

f:id:walkingbear:20190802064248j:plain正式な録音をしなくても応募できるのがいいですね。
自分が主役でなくても、作詞・作曲家として自分の作品を世に出したい!
音楽活動で食べていきたい!
と思う方はぜひ応募してみてはいかがですか?
私・Nikkiもバンド活動したことがあり、自分で作った曲はたくさんあります。
〆切まで時間があるので、応募してみたいと思います。

ではまた。