Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

久しぶりにギターが弾きたくなった。ギターをもっと身近に かわいくて弾きやすいヤマハの新アコギ「STORIA」

こんにちは。
テレワーカーのNikkiです。

毎日ご挨拶でもお伝えしていますが、私・Nikkiはテレワーカー。
日々パソコンさんと向き合ってます。
なので必然的に運動不足となりますので、夜はランニング...いや散歩しています。

最近、近所の公園でよく見かけるのが、路上ライブ...いや路上練習(笑)
アコギの弾き語りをする少年、少女。

f:id:walkingbear:20190628102707j:plain

オリジナルソングなのかカバーなのか不明な曲が多い(笑)
たまにコードを間違って演奏ストップ。
やはり、路上練習?(笑)

そんなこんなを聞いていると、ふと自分もやりたくなります。
今から・・年前、この場所で自分もやってたなぁ~。
懐かしいなぁ~。
数年、ギター弾いてないからなぁ~。

よし、帰ったら弾こう!
でもギターどこだっけ?(笑)
そんな毎日です。

f:id:walkingbear:20190628102913j:plain
今朝、こんな記事を見つけたら、またまた無性にギターが弾きたくなりました。

ギターをもっと身近に かわいくて弾きやすいヤマハの新アコギ「STORIA」発表会

www.barks.jp

ヤマハから7月25日に発売されるアコースティックギターの新製品「STORIA(ストーリア)シリーズ」。

f:id:walkingbear:20190628103043j:plain

出典:ヤマハホームページ

jp.yamaha.com

「STORIAシリーズ」は、ギターを弾いてみたい気持ちに寄り添い、
ギターをもっと身近なものとして感じられるよう演奏性やデザインを追求したモデル。メインターゲットは、自分自身のスタイルを軸に人とのつながりや共感を大切にするミレニアル世代=20代。
開発に際し18~35歳のさまざまな人にインタビューを行った結果、ギター未経験者、初心者の多くが「自分のスタイルを大切にしたい」「気軽に音楽を楽しみたい」という価値観を持っていることから企画が進められたという。「STORIA」という名称は「STORY」に由来。
「一人一人の毎日にはストリーがあって、そのストーリーを彩る要素になってほしい」という思いが込められている。

この新商品「STORIA」はまさに初心者向け。
・アンプに繋げばすぐに音が出るピックアップ内蔵
・ネックは握りやすく細めで、滑らか
 また、弦高は低めで、弦長は短め
・ボディは薄く小ぶりサイズ

女性はもちろん、男性にもおすすめです。
また、弾きやすいので初心者はもちろん、私・Nikkiのように遠ざかっている方にもおすすめです。

「STORIA」は全3種類。
STORIA Iは、
粒立ちがクリアで豊かな音色。透明感のある色味が、あなたの部屋を明るくするアクセントに。
・抱えやすい小ぶりなボディサイズ
・表板にはスプルース単板、側裏板にはマホガニーを採用
・オフホワイトの表板に、シックなライトブルーのインナーカラーを合わせました
マホガニーとアイボリーのサウンドホールインレイ
セミグロス塗装
・アンダーサドルにパッシブピックアップ搭載

STORIA IIは、
STORIA II:ふくよかで暖かみのある音色。個々のライフスタイルに溶け込む、オーガニックでナチュラルなデザイン。
・抱えやすい小ぶりなボディサイズ
・オールマホガニー仕様、表板にはマホガニー単板を採用
ナチュラルの表板に鮮やかなウルトラマリンのインナーカラーを合わせました
アバロンとアイボリーのサウンドホールインレイ
セミグロス塗装
・表板エッジの面取り加工により、演奏の際に腕が触れる感触を和らげます
・アンダーサドルにパッシブピックアップ搭載

STORIA IIIは、
暖かくバランスのとれた音色。グロス塗装による艶のある質感。どんな時でも、あなたの生活に彩りを加えます。
・抱えやすい小ぶりなボディサイズ
・オールマホガニー仕様、表板にはマホガニー単板を採用
・チョコレートブラウンの表板に深みのあるワインレッドのインナーカラーを合わせました
・黒とワインレッドカラーをアクセントにしたサウンドホールインレイ
グロス塗装
・アンダーサドルにパッシブピックアップ搭載

価格はどれも55,000 円(税抜)
発売は、来月25日となっています。

f:id:walkingbear:20190628103407j:plain
初心者でも購入しやすい金額なので、
ぜひ検討してみてはいかがですか?
私も検討します!

ではまた。