Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

地獄の軍団KISS、来日決定!「END OF THE ROAD WORLD TOUR」日本公演の詳細発表!

こんにちは。
テレワーカーのNikkiです。

ファイナルツアーである「END OF THE ROAD WORLD TOUR」を今年1月から行っているKISSの来日公演が決定しました!

f:id:walkingbear:20190618111809j:plain

出典:バークス(https://www.barks.jp/

本来であれば、来週の6/24(月)正午に特設サイトである「日本特設サイト」で発表される予定であり、実際にサイトではカウントダウンが始まっていました。

日本特設サイト(https://endoftheroad.udo.jp/

しかし、昨日、ニュースサイトなどで電撃的に発表されてしまいました!
カウントダウンはどうなるんだ~(笑)

ニュースサイトなどの記事によると、

headlines.yahoo.co.jp

米4人組ハードロックバンド・KISSが、12月8日の宮城・ゼビオアリーナ仙台から最後の来日公演を行うことが20日、分かった。昨年9月に「最後の世界ツアー」の開催を発表し、1月にカナダ(バンクーバー)で開幕。来日公演は4年半ぶり12回目になる。
4人は「45年間で築き上げ、克服してきた全てのことはクラブやアリーナ、スタジアムを埋め尽くしてくれた何百万人もの世界中のファンがいなければ実現し得なかった」と感謝。来日公演に「究極の祭典であり、まだ見たことがない者にとっては最後のチャンスとなる」とコメントした。
1970年代にデビューし、白塗りの化粧と奇抜なコスチューム、ド派手なステージで人気に。メンバー交代や再結成を繰り返しながら活動し、2014年にロックの殿堂入りを果たした。
今回は東阪ドーム公演を含む5公演で8万人を動員予定。「キッス・アーミーたち、我々は過去最大規模のスケールでショーを行い、このツアーで別れを告げる。生誕の時と同じく潔く。それを止めることはできない」と話した。チケット発売日は近日中に発表。問い合わせはウドー音楽事務所TEL03・3402・5999。


「END OF THE ROAD WORLD TOUR」は、今年1月末からスタートさせているファイナルツアーとなるワールド・ツアー。
全44公演に及ぶ北米での日程を経て、5月下旬から7月にかけてはヨーロッパ、8月から9月にかけてはふたたび北米ツアー。
そして11月にはオーストラリア/ニュージーランド・ツアーへと続き、日本上陸となります。

f:id:walkingbear:20190618112216p:plain

出典:kissonline(https://www.kissonline.com/ 

ツアータイトル通り、ファイナルツアーとなる今回の来日公演。
全公演行きたいですね!
あ~~~盛り上がってきた!

更に盛り上げるために、ライブで聞きたい曲ベスト3を選びました!

まずは、現在開催中の「END OF THE ROAD WORLD TOUR」でオープニングナンバーになっている『Detroit Rock City/デトロイト・ロック・シティ』


Kiss - Detroit Rock City (Rocks Vegas)

デトロイト・ロック・シティ

デトロイト・ロック・シティ

 
Detroit Rock City

Detroit Rock City

  • キッス
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ご存知の通り、1976年のアルバム『Destroyer/地獄の軍団』からのシングル。
1977年リリースのライブアルバム『Alive II/アライヴ2』のオープニングナンバー。

「You Wanted The Best!? You Gotta Best! The Hottest Band In The World, KISS!!」
( 最高を求めていただろう!? お前は手に入れた! それは世界一熱いバンド、キッスだ!! )
このお馴染みのセリフの後、『Detroit Rock City/デトロイト・ロック・シティ』
のイントロが流れたら最高です!

続いては、『Black Diamond/ブラック・ダイヤモンド』


KISS - Black Diamond - 1975 promo (High Quality)

Black Diamond

Black Diamond

  • キッス
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

1974年リリースのデビューアルバムのラストに収録されているナンバー。
決して、X JAPAN「紅」ではありません(笑)イントロそっくり(笑)

シングルではありませんが、ライブでは必ずと言っていいほど演奏される曲。
イントロはポールですが、本編は歴代のドラマーが歌っています。
個人的に現ドラマー、エリック・シンガーのボーカル大好きです。

最後は、いろいろ迷いましたが、『Love Gun/ラヴ・ガン』にしました。


Kiss - Love Gun (Rocks Vegas)

Love Gun

Love Gun

 
Love Gun

Love Gun

  • キッス
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 1977年リリースのアルバム『Love Gun/ラヴ・ガン』のタイトルナンバー。
とにかくイントロのカッコよさですよね!
これを聞くとドラムを叩きたくなります!!

f:id:walkingbear:20190618112922j:plain

出典:ウィキペディアhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

ブログを書いているだけで盛り上がってきました!
ライブが待ち遠しいですね!早く見たい!
一緒に行って盛り上がりましょう!!!

ではまた。