Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

季節は梅雨。置き傘、手持ち傘、収納傘。やはり折りたたみは便利です。高機能!折りたたみビニール傘はいかが?


こんにちは。
テレワーカーのNikkiです。

今日は西日本~北日本までほぼ全国的に晴れの予報です。

f:id:walkingbear:20190620105137j:plain

でも大気の状態が不安定で、東日本~北日本では、にわか雨や雷雨の所がありそうです。
明日以降は、全国的に天気は下り坂。週末は雨の予想が多くなっています。
梅雨入りが遅れている西日本でも週末には梅雨入りとなりそうですね。

f:id:walkingbear:20190620105255j:plain

梅雨の季節や、夏の夕立。天気が気になりますね。

先日、ご紹介したレインシューズのような足元対策はもちろんですが、
傘も気になる所です。

f:id:walkingbear:20190620105352j:plain

予報では夜から雨だったのに早まって夕方から降ってきた!

朝は降っていたのに午後から晴天!

こんな風な経験ありますよね?

そんな時に便利なのが、折りたたみの傘。

しかも高機能!折りたたみビニール傘はいかがですか?

f:id:walkingbear:20190620105424j:plain

出典:ホワイトローズ株式会社オフィシャルホームページ

whiterose.jp

ご紹介するのは、『折りたたみビニール傘 アメマチ58』

作成したのは、なんと世界に先駆けてビニール傘を開発した会社。
享保六年(1721)、武田長五郎商店として創業した「ホワイトローズ株式会社」です。

昭和27年、世界に先駆けてビニール傘を開発してから65年、ビニール傘ではどこも成し得なかった念願の折りたたみビニール傘を、平成29年(2017年)に発売しました。

製品のこだわりとしては、

1. 傘をおちょこ(ひっくり返る)になりにくい!=逆支弁が付いている

2. 丈夫な作り!=グラスファイバー

3. たたみ易い!=エンボスライン

4. ベタつきにくい・寒くても堅くなりにくい=オレフィン系多層フィルム

5. 前が見え易い・安心・安全=透明オレフィン系多層フィルム製 etc.

f:id:walkingbear:20190620105556j:plain

さすが老舗メーカーですね。こだわってます。

なかでも傘が裏返しになりにくい構造!これはすごい!

「逆支弁構造」なので、内側からの風を吹き抜けさせて、
外からの雨は入って来ない「逆支弁」システムが、傘をおちょこ(ひっくり返る)になりにくくなっています。

f:id:walkingbear:20190620105622j:plain
これはすごい!
ビニール傘が強風で裏返ってしまい、すぐダメになってしまった経験ありますよね?

また、外からの風を受け流す。丈夫で安全な構造

f:id:walkingbear:20190620105841j:plain

8本の親骨は、要所にグラスファイバー素材を使い、向かい風を柳のようにしなやかに受け流します。

これなら台風の時も安心!?

また、「折りたたみ線」にも強いこだわり!

f:id:walkingbear:20190620105706j:plain

折りたたみ傘の「命」は、くっきり残った「折りたたみ線」です。
通常はこれに沿ってきれいにたたんで収納します。折りたたみ線が消えやすい透明フィルム素材に「折りたたみ線」を残して容易にたためる傘にするのが今回最大のミッションでした。
長年進化させたホワイトローズの「高周波ウエルダー接着技術」の応用で「エンボスライン空型押」が解決の糸口になりました。(東京都新製品開発助成事業認定、特許査定受領済み)
これによりどなたでもエンボスラインに添って、簡単にきれいにたたむことが出来ます。

細かい所まですごい!

気になる価格ですが、
15,120円(14,000円+税1,120円)

いかがですか?

f:id:walkingbear:20190620110236j:plain

個人的な意見として、私・Nikkiは普段使用するのは100均とかで売ってるビニール傘。

強風などですぐにダメになったり、骨が曲がったり、
ビニールに穴が空いたり...。
ほとんど使い捨てに近いかも...。

コストは高いけど、『折りたたみビニール傘 アメマチ58』を買えば
長く使える気がしますし、修理もしてくれるようなので、いいかも?

皆さんはいかがですか?
気になる方はオフィシャルホームページへアクセスしてみてください。

whiterose.jp※ちなみに、今日6/20現在、売り切れ中になっています!

ではまた。