Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

モンパチ愛、再燃!「あなたに」「小さな恋のうた」が頭から離れない~!MONGOL800最高(^▽^)/

こんにちは。
テレワーカーのNikkiです。

今年の初め、まだ平成だった時代(笑)
あるCMが流れるたびに、ついつい一日中頭から離れない曲がありました。
それは、モンパチの「あなたに」。

f:id:walkingbear:20190603160453j:plain

出典:https://cmsongmax.com/29798/

トヨタ カローラスポーツのCMで、2人のカップルがドライブしながら、仲良く「あなたに」を歌っている。
それもキレイなハモリで。

みなさんも聞いたことありませんか?

f:id:walkingbear:20190603160543p:plain

出典:https://media-summary.com/cm/toyota_corollasport_201806/

2人のカップルは、菅田将暉中条あやみの2人。

いや~、キレイなハーモニーです。

これを聞くと、マジで一日中歌ってしまいます。
しかもメインでなくハモリパート(笑)
菅田さん歌ウマいけど、それ以上に中条さんいいね~!(^▽^)/


【カローラ スポーツ】続・気持ちいい日篇 30秒

この曲はご存知、モンパチことMONGOL800が原曲。
2001年9月16日にリリースされたアルバム『MESSAGE』に収録されている曲です。
シングルではありませんが、シングル以上に知られてる曲ですね。

今まで、数多くのアーティストにカバーされています。
最近では、湘南乃風のボーカリストでソロとしても活動するHAN-KUNが、先日、5/29に初のカバーアルバムとしてリリースした『Musical Ambassador』にも収録されています。
この曲のMVも公開されています。


HAN-KUN「あなたに」Music Video Short ver.


ちなみに、このカバーアルバムでHAN-KUNは、TUBEの「湘南My Love」(湘南つながり?笑)
秦基博の「ひまわりの約束」、T-BOLANの「離したくはない」、Mr.ChildrenTOMORROW NEVER KNOWS」などを選曲しています。
なかなかいいアルバムですよ。

Musical Ambassador(初回限定盤)(DVD付)

Musical Ambassador(初回限定盤)(DVD付)

 
あなたに

あなたに

  • provided courtesy of iTunes

 

さて、そんなモンパチですが、代表曲である「小さな恋のうた」をタイトルにした映画が先日公開されました。みなさんはもうご覧になりましたか?

f:id:walkingbear:20190603161329p:plain

出展:https://lineblog.me/chiisanakoi2019/archives/1642394.html


映画『小さな恋のうた』は、5月24日から公開されています。

どんな映画かというと、

沖縄出身のバンド「MONGOL800」の人気楽曲「小さな恋のうた」をモチーフに描く青春映画。
「orange オレンジ」「羊と鋼の森」の橋本光二郎監督がメガホンをとり、
沖縄の高校生たちが、バンド活動を通じて仲間や家族、そしてフェンスを隔てた米軍基地に暮らす
同世代の少女といった大切な人たちに思いを届けようとする姿を描く。

ストーリーは、

米軍基地のある沖縄の小さな町で、ある高校生バンドが人気を集めていた。
自作の歌を歌いこなし、観客たちを熱狂される実力をもった彼らは、東京のレーベルにスカウトされ、プロデビューすることが決まる。
しかし喜びの矢先、ある悲劇が起こり、バンドは行く先を見失ってしまう。
そこに1曲のデモテープと米軍基地に住む1人の少女が現れ……。

eiga.com

この映画に出演した佐野勇斗森永悠希、山田杏奈、眞栄田郷敦、鈴木仁が小さな恋のうたバンド(略称:ちい恋バンド)として5/22にデビューしています。


小さな恋のうたバンド MV「あなたに」

小さな恋のうた

小さな恋のうた

 
小さな恋のうた

小さな恋のうた

  • 小さな恋のうたバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
あなたに

あなたに

  • 小さな恋のうたバンド
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに、映画には実際にモンパチのメンバー達も出演しています。

f:id:walkingbear:20190603161635j:plain

出展:https://ryukyushimpo.jp/news/entry-157332.html

なんだか今年はモンパチきてるなぁ~。
久しぶりにライブが見たい!生で見たい!
10年前の2009年には全国47都道府県ツアーもやったもんなぁ。
また全国ツアーしないかな~。

こんなブログを書きながら頭の中では、
「あ~な~た~に~、あいたくて~、あいたくて~」
を歌ってます。

もちろん、ハモリパートね(笑)(^▽^)/

ではまた。