Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

もうすぐ【梅雨】です。おすすめの【レインブーツ】で雨を楽しもう!

こんにちは。
テレワーカーのNikkiです。

もうすぐ梅雨ですね~。
5/16(木)に沖縄地方が梅雨入りしました。

f:id:walkingbear:20190524142033j:plain

平年予想では、
このあと九州南部が5月31日ごろ、
続いて、6月5日ごろ九州北部と四国地方
6月7日ごろ中国・近畿地方
6月8日ごろ関東甲信・東海地方
6月12日ごろ北陸・東北南部
が梅雨入りとなっています。

昨年は、ほぼ平年並みでした。
今年はいつぐらいになるのでしょうか?

f:id:walkingbear:20190524143832j:plain
そんな天気の事が気になる季節がやってきました。
朝は帰宅時の天気が、夜は明日の天気が気になりますね。

傘はいるの?いらないの?
折り畳みの方がいい?
気温は?少し寒い?暑い?

中でも一番気になるのが靴ではありませんか?

せっかく綺麗に磨いた革靴がびしゃびしゃ。
いきなりの雨でスニーカーが汚れちゃった。
などなど、天気の急変に対応できないと困っちゃいますよね?

f:id:walkingbear:20190524142320j:plain

そこで、今日はおすすめの【レインブーツ】をいくつかご紹介しますね。
これを履いて雨の日も楽しみましょう!

f:id:walkingbear:20190524142058j:plain

 

まずは、女性に人気のこちら
Traditional Weatherwear
TWW LONG RAINBOOTS(TWW ロングレインブーツ)

f:id:walkingbear:20190524142412j:plain

Traditional Weatherwear公式サイトから引用

 

www.tww-uk.com

「TWW」のロゴがポイントのロングレインブーツ。

膝下まであるので激しい雨のときにも高い防水力で足が濡れるのを防いでくれます。
レインブーツながらマットな質感でコーディネートを邪魔しないシンプルなデザイン。
梅雨時やゲリラ豪雨、雪の日などに重宝するレインブーツです。

 
定番のおしゃれなレインブーツ。
ぜひ一度は手に入れたいと思う方も多いはず。
早めの時期なら各サイズが揃っているので、ぜひアクセスしてみてください。

 

f:id:walkingbear:20190524143656j:plain


男性におすすめは
Palladium
PAMPA PUDDLE LITE WP +(パドルプラス)

f:id:walkingbear:20190524142728j:plain

Palladium公式サイトから引用

f:id:walkingbear:20190524142742j:plain

Palladium公式サイトから引用

 

http://www.palladiumboots.jp/magazine/collection/puddleplus

www.palladiumboots.jp

日本のフェスシーンでも人気のPAMPA PUDDLE LITE WP(パンパ パドルライト ウォータープルーフ)が、都市でも履けるデザイン性はそのままにリニューアルしました。
雨天時のタウンユースはもちろん、アウトドアシーンでもより快適に履ける機能を備えたハイスペックモデル「パドルプラス」。
透湿機能を追加し、快適性を追求した防水シューズ。アッパーとシュータンは縫い合わせたガセットタン仕様で、サイドからの雨水の浸入を防ぎ、アッパーの縫い目にはテープ処理を施すなど、細部からの浸水もケア。
アッパーには撥水性のある生地を採用し、外側で雨を弾きながら、その内側にあるメンブレン(防水膜)を袋状に覆ったブーティー構造で流れ込んだ雨水も防ぎます。
さらに、メンブレンの透湿機能とライニングの吸汗・抗菌・消臭機能で、シューズ内の快適性を確保します。

ジーンズはもちろん、おしゃれなパンツやラフなスーツでも合いますね。
かっちりとしたビジネススーツ以外なら、大抵はOKだと思います。
これからの季節、アウトドアにも夏フェスでも活躍してくれそうです。

 

f:id:walkingbear:20190524142157j:plain

最後は、人気のワークマンの新商品。
6525 PVC防水シューズ TC

f:id:walkingbear:20190524143218j:plain

ワークマン公式サイトから引用

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=5368

store.workman.co.jp

釣り関係のSNSで話題の防水シューズです。
レインーブーツとスニーカーのちょうど中間のデザインでカジュアルにも履けます。
防水素材なので汚れやすいガーデニングや洗車、キャンプなどにおすすめ!

水に強いPVC素材のレインシューズです。
PVCとはPolyvinyl chlorideの略で、
塩ビやビニールとも呼ばれるプラスチック(合成樹脂)素材のこと。
ファッション用語ではPVCの呼び名が定着している素材です。

 

f:id:walkingbear:20190524143738j:plain


レインブーツ以外にも雨の季節の楽しみ方は様々です。
それぞれおしゃれファッションを楽しみながら、梅雨を過ごしませんか?

ではまた。