Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

浜崎あゆみをWOWOWで。今週末は「平成最後のカウントダウンライブ」で楽しもう!

おはようございます。テレワーカーのNikkiです。

今日は金曜日、あとひと踏ん張り頑張りましょう。

今週末、5/19(日)はあゆ三昧しませんか?

f:id:walkingbear:20190517070307j:plain

浜崎あゆみInstagramより

 

とは言っても、タレントの千原せいじが16日発売の週刊文春で、
「威風堂々 名古屋不倫」と報じられたお相手女性が「浜崎あゆみ似」の20代美女。

という話題ではありません(笑)

昨年の大晦日に行った「平成最後のカウントダウンライブ」が、
5月19日にWOWOWにて放送されます。

という話題です!

f:id:walkingbear:20190517070408j:plain

WOWOW浜崎あゆみ公式サイトより

 

浜崎あゆみ、平成最後のカウントダウンライブ<ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2018-2019 A - TROUBLE->
は昨年の大晦日に開催。カウントダウンライブとしては、2年ぶりに開催されました。
そのライブをWOWOWが編集したものが、19日(日)午後7時から放送されます。

 

WOWOW公式ページから引用
https://www.wowow.co.jp/music/ayu/

浜崎あゆみ、平成最後のカウントダウンライブをお届け。

1998年4月のファースト・シングル「poker face」でデビューしてからの20年間、
屈指のポップアイコンとして君臨し、歌姫としての階段を駆け上がった浜崎あゆみ
21年目のスタートを切った彼女が、2018年の最後を飾ったカウントダウンライブの模様をWOWOWで放送する。
カウントダウンライブは、浜崎の歌手人生において大きな意味を持つ。
「ファンと一緒に新年を迎えたい」という想いから2000年にスタートした
国立代々木競技場第一体育館での年越しライブはファンとの“約束”のステージとなっていた。
そんな中、代々木競技場第一体育館が改修のため使用できなくなり、
17年続いた伝統は2016年末を最後にいったんピリオドが打たれる。
それから2年を経て復活したのが2018年末のライブだった。
東京国際フォーラム・ホールAに場所を移して行なわれた、浜崎の平成最後のカウントダウンライブ。
多くのファンが待ちわびた、その圧巻のステージをWOWOWバージョンでお届けする。

収録日・収録場所
2018年12月31日/東京 東京国際フォーラム ホールA

 

 

ちなみに、その日の午後1時からは、

浜崎あゆみ ayumi hamasaki MUSIC VIDEO COLLECTION VOL.2」もオンエアされます。

20周年の集大成ともいえる原点回帰のツアーで全国を駆け抜けた2018年。
新たな一歩を踏み出す浜崎あゆみのこれまでの名曲の数々を、ミュージックビデオで振り返る。

2018年、デビュー20周年を迎えた浜崎あゆみ。1998年のデビュー曲から最新曲まで、
彼女の20年分のミュージックビデオを惜しみなくお届けする特別プログラムを放送する。
デビュー曲「poker face」や大ヒット曲となった「M」「SEASONS」「Voyage」など全116曲を
VOL.1、2の2回に分けて振り返る。2019年、21年目に突入した歌姫“あゆ”の名曲の数々をお聴き逃しなく。
※曲数は変更になる可能性があります。

 

4月に放送されたVOL.1は、6月25日の正午から再放送される事も決まりました。

ちなみに、番組サイトでは、浜崎あゆみの20年分の歴代ジャケット写真もチェックできますよ~。

 

 WOWOW浜崎あゆみ公式サイト

www.wowow.co.jp

 

僕・Nikkiは、仕事の関係で歌手デビュー直後、1998年の夏に一度お会いしてまして、
それからずっ~とファンです。
デビューは1998年4月8日発売の1stシングル「poker face」。

Poker Face

Poker Face

  • provided courtesy of iTunes


お会いしたのは夏だから3rdシングル「Trust」のリリース直後だったかな。

Trust

Trust

  • provided courtesy of iTunes

翌年の7thシングル「LOVE ~Destiny~/LOVE ~since 1999~」で初のオリコン1位を獲得し、トップアーティストの仲間入りを果たしてから、今年でデビュー21年目。

 

2017年に人気アイドルグループ・AKB48が49枚目のシングル「#好きなんだ」で、
音楽CD(シングル・アルバム)総売上枚数が通算5129.8万枚となり、
浜崎あゆみの通算5067.5万枚を上回って女性アーティスト歴代1位になるまで、
女性アーティストとしては1位でしたね~。
ぜひとももうひと踏ん張りして、抜き返してほしいものです。

f:id:walkingbear:20190517070953j:plain

WOWOW浜崎あゆみ公式サイトより


浜崎あゆみ、平成最後のカウントダウンライブ
ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2018-2019 A - TROUBLE->
5月19日にWOWOWにて放送されます。
お楽しみに~。

加入してないという方は、WOWOW公式ページから加入して下さいね。

www.wowow.co.jp

ではまた。