Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

騙さない、騙されない。マジ美味い。

圧子
値美
脂男

3人は高校の同級生
大学を卒業した後、社会人へ。
忙しい新入社員を経て、約1年ぶりの3人で飲み会をする事になった。

圧子「ごめん、遅くなった~」
彼女が遅刻するのはいつもの事。それは社会人になっても変わらない。
値美「圧子は昔から時間と男にダラシナイよね~」
圧子「男にダラシナイには値美でしょ!」
値美「いや!圧子だ!」
圧子「いや!値美だ!」

脂男「どっちでもいいよ~。1年ぶりに3人で集まったんだから!」
値美・圧子「はーい」

脂男「じゃあ、社会人になって初めての飲み会です!カンパーイ!」
値美・圧子「カンパーイ!」

3人はそれぞれ、ビールの中ジョッキ。
美味そうに一口、二口。

「どう、社会人は?」脂男が2人に問いかける。
脂男は、銀行マン。営業が苦手でなかなかうまくセールス出来ない。
学生時代はバンドマン。楽器はドラムス。
一緒に組んでいたバンド仲間は今でもバンドをやっている。
でも脂男は大学卒業と同時に引退。
もう1年もスティックを握っていない。

「上司に飲み会誘われてウザい!」そう語るのは圧子。
彼女は、生命保険のセールスをしている。
別に営業をしたくて入社した訳でなく、希望の会社でもなかった。
なんとなく応募した会社に受かって、特に深く考えずに入社した。
3つ年上の女性上司と毎日一緒にセールスしている。
特に嫌いではないが、好きでもない。
仕事終わりに飲みに誘われるのがなんとなく嫌な毎日。

「そうそう、私も先輩に誘われる~」と値美。
値美は、中学の教師。1年目は副担任だったが、今年から正式に1クラス任されている。
横顔が有村架純に似ている事もあり生徒からは「聖ちゃん」と呼ばれている。
でも教え子には手を出してない(当たり前である 笑)

「なんで上司って後輩を飲みに誘うのかな?」
「俺は後輩が入っても絶対誘わない。だって仕事離れたら会いたくないじゃん」と脂男。
「私も~」値美・圧子の美しいハーモニー。

社会人2年目の若者らしい会話。
その答えは3人が30代、40代、50代になったら出るでしょう。
それぞれ違うそれぞれの答えが...。
と、それは、まだ先の話。

...、物語は終わりません(笑)

「ところでさぁ、最近なんか身体にいいことしてる?」と圧子。
「私、セールスの毎日だから、すごく足が太くなった気がする。
電車と歩きの移動だから、毎日、家に帰ると足がパンパン、
疲れて身体にいいことする気もない!」

脂男「俺もだよ。バンドやっていた頃はバリバリのドラマーだったから、
めっちゃ足に自信あったんだけど、最近だめなんだよ。
もっと鍛えておけばよかった。俺も足がパンパン」

「そっかぁ、私は職員室と教室の往復だけだし、逆に運動不足かも」
と値美。
「身体にいいことって言えば、コンビニでヨーグルト買って、授業前に飲むくらいかな?」

「ヨーグルト?飲むの?食べるんじゃないの?」脂男が言う。

「飲むんだよ。美味しいよ。今度飲んでごらんよ。」と値美が答える。

圧子「あれでしょ、3つの成分とが入ってるってやつ。なんだっけ?」

値美「トリプルヨーグルトって名前だよ。森永から出てる」

「へ~、美味しいの?」と脂男。

「美味しいから飲んでごらん。騙されたと思って」と値美が答える。

騙さない、騙されない。マジ美味い。

年齢に関係なく健康な生活を送るために必要な事は、この3人のように
ストレスを溜めない事。仲の良い友人との飲み会は必要です。
そしてもう一つ大切なのは、森永乳業が4月16日に新発売した「トリプルヨーグルト」。

飲む前にラベルを見て下さい。
機能性関与成分として、「トリペプチドMKP」「難消化性デキストリン」の表記。

「トリペプチドMKP」は、血圧を下げます。
難消化性デキストリン」は、血糖値・中性脂肪の上昇をおだやかにします。
ぜひ食事と一緒に召し上がりになってください。

値美「私は毎日、朝ご飯と一緒に飲んでるよ」
脂男「へ~、じゃあ俺も明日から飲んでみるか」
「私も」と圧子。

3人が集まれば3つの力。それぞれが違った健康をお届けします。

森永乳業から新発売された「トリプルヨーグルト」。
ぜひ一度飲んでみて下さいね。
「騙さない、騙されない。マジ美味い。
ですから(笑)」
と値美が笑顔で答えています。

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン
「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」

トリプルヨーグルト×はてなブログ特別お題キャンペーン「トリプルヨーグルトを宣伝してみよう」
Sponsored by 森永乳業