Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

コワーキングスペースって何?近所にありますか?

こんちには、テレワーカーのNikkiです。

いきなりですが、コワーキングスペースって知ってますか?

コワーキング(CO-WORKING)のCOとは、
「共同」「共通」「相互」「同等」っていう意味があります。

つまり、共同でワーキングする。

事務所スペース、会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら
独立した仕事を行う共働ワークスタイルの事。

コワーキングスペースとは、私みたいなテレワーカーが仕事する場所なんですね~。

f:id:walkingbear:20190506172438j:plain

私の近所にはズバリ!コワーキングスペースはありません。
少し離れた場所には数か所ありますが、実はまだまだ足りません。
認知の拡大と場所の増加を望みます。

東京などのように大都市であれば、利用者も多く、場所自体もかなり多くなってきています。

でも地方はまだまだです。

確かに、利用者が少なければコワーキングスペースを事業としてする法人もありませんよね。
テレワーカーが増えてくれば、こういったスペースも多くなりそうです。

f:id:walkingbear:20190506172514j:plain

これを読んでいる方がもし、お住まいの近所のコワーキングスペースをお探しなら
下記サイトをご覧になってください。

【コワーキング ジャパン】
日本全国のコワーキングスペースを評判や特長、設備で検索できるコワーキングスペースポータルサイト
https://co-co-po.com/

日本全国にテレワーカーが増えて、コワーキングスペースも増えて、
新しい時代の働き方をみんなで推進して行ければと思ってます。

ではまた。