Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~

こんにちは。テレワーカーのNikkiです。このブログは僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。よろしくお願いします。

はじめまして。Nikkiです。

はじめまして。Nikkiです。
年齢は「18 TIL I DIE 永遠の18歳」です(笑)
職業は「テレワーカー」。

以前は某放送局に勤務していたが、現在はテレワークでオシゴトしてます。

 

さて、皆さんはテレワークってご存知ですか?

「テレワーク」は、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方の事。
働く場所によって、自宅利用型テレワーク(在宅勤務)、モバイルワーク、
施設利用型テレワーク(サテライトオフィス勤務など)の3つ分けられます。

f:id:walkingbear:20190504215858j:plain

※「tele = 離れた所」と「work = 働く」をあわせた造語

参照:日本テレワーク協会

http://www.japan-telework.or.jp/intro/tw_about.html

 

という事で、僕Nikkiは、テレワーカーとして仕事してます。
仕事場は自宅がメインで、時にFree Wi-Fiのあるカフェやファストフード店
時に公園などに出没しています。

f:id:walkingbear:20190504220235j:plain

僕が勤務している会社は「●●●」と言います。
実はまだ会社はありません(笑)
今、代表(社長)が必死に設立準備をしてます(笑)

なので、暇を持て余している僕はこのブログを始める事にしました。

「Walking Bear ~テレワーカー Nikkiくん の日記~」

は、僕が日々思っている事や、皆さんにご紹介したい事を書いています。
末永くよろしくお願いします。